仏花ブルーインミッチェルyahooショップはこちら

2015年04月27日

仏花ブルーインミッチェルyahooショップはこちら

上達って

こんにちは

ブルーインミッチェルのわたなべです

いいお天気が続き、お洗濯も気持ちがいい

です

自宅レッスンがありました。フレッシュ

フラワーのアレンジメントです

上達って

上達って

9年目と長く続けて通ってくださる生徒さまから、上達してるのかわからないと言われました。ドキッとしました!
私のレッスンは、初級、上級などコースがあるわけでなく、資格を取得するでもなくたしかに実感がわかないのもわかります。

でも、出来上がったアレンジメントは、とても素敵なデザインです
多少手直しはしますが、ほとんどは生徒さまのちからです。その方が、もともとお持ちのセンスとやはりいろんなお花をアレンジしてきた、経験があった上にあると思います。
でも、生徒さまにそのように思わせてしまっていたのは、大変反省しました!

レッスンでは、私のよいと思った花器と器に合う、またフレッシュで新鮮なお花を揃えることに、心を配ります持って帰っていただいてからも、長く楽しんでいただけるように〜







同じカテゴリー(生花アレンジ教室)の記事画像
安東おさんぽマップより、取材していただきました(^o^)
バレンタインレッスン❤️
マンツーマン⁈ レッスン
池田の森ベーカリーレッスンについて^o^
キッズレッスンin TROTIX
ハロウィンブーケと、ランチ会
同じカテゴリー(生花アレンジ教室)の記事
 安東おさんぽマップより、取材していただきました(^o^) (2016-02-04 00:11)
 バレンタインレッスン❤️ (2016-02-01 00:59)
 マンツーマン⁈ レッスン (2016-01-16 01:23)
 池田の森ベーカリーレッスンについて^o^ (2016-01-13 23:36)
 キッズレッスンin TROTIX (2015-09-17 17:08)
 ハロウィンブーケと、ランチ会 (2015-09-17 16:44)

Posted by プリザーブドフラワー[ブルー・イン・ミッチェル] at 00:05│Comments(0)生花アレンジ教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上達って